4つの資格取得を目指すブログ

プロジェクトマネージャー、1級販売士、プロフェッショナルCFO、英検準1級の取得を目指し、スキルの底上げを目指すブログ

プロジェクトマネージャー試験の申し込み

春の情報処理試験の受験申し込みが始まりました。

 

私は早速、プロジェクトマネージャー試験を申し込みました。

 

プロジェクトマネージャーは初めての受験となります。

 

前回のITストラテジスト試験と同様、勝負は午後1になると思ってはいるのですが、午前2も少し自信がなかったため、下記の本を買ってみました。

 


 

ポケットスタディというわりには、結構、午後試験対策にもなります。

 

とりあえず、目を通しているだけで、それなりの雰囲気はつかめてくるようです。

 

前回のITストラテジスト試験では、午後2が上出来だったにもかかわらず、午後1でやられました。

 

今度のプロジェクトマネージャー試験では、せめて、午後2が採点されることを祈っています。