4つの資格取得を目指すブログ

プロジェクトマネージャー、1級販売士、プロフェッショナルCFO、英検準1級の取得を目指し、スキルの底上げを目指すブログ

はじめまして

はじめまして。

 

キジマといいます。

 

今日から、ここでお世話になろうと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

まず、自己紹介をさせてください。

 

私は、30代の会社員で、システムエンジニアとして、働いています。

 

日々、システム構築をしていく中で、ひとつのシステムしか見えていない、自分の視野の狭さに疑問を感じています。

 

どこでも通用する力を身に付けたく思い、まずは、資格取得を思い立ちました。

2018年という1年を使って、次の4つの資格を目指すことにしました。

 

  • プロジェクトマネージャー(仕事上のスキルアップ
  • 英検準1級(語学コンプレックスからの脱却)
  • 1級販売士(仕事で関連している業界の知識習得)
  • プロフェッショナルCFO(興味のある領域の知識習得)

 

私にとっては、どの資格も、簡単なものではありませんが、この1年でこれらのスキルを習得することで、自分に自身をつけて、今後のステップアップにつなげていきたいと考えています。

 

ちなみに、今現在、私の保有している資格は次の3つです。

 

 

できるだけ、勉強したことをアウトプットしたほうが、理解が早く進むと思い、ブログを始めることにしました。

 

極力、毎日、更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。